【今からでも遅くない!?】最新の稼げる副業5選を大公開!【2021年版】

f:id:nanamichannel115:20201217220737j:plain

 

コロナの影響で収入がガタ落ちした。。。

在宅ワークで時間ができて他のことにも挑戦したい!

将来が不安なので他にも稼ぎ柱が欲しい

 

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

コロナの影響で最近ではよりいっそうこのような考え方の人が増えてきたように感じます。

しかし多くの方が「副業がしたくても何をすれば良いのかわからない。」「やるなら自分にあっている将来役立つことがしたい」といった悩みをお持ちのことだと思います。

そこで 今回の記事では、厳選した副業5選を紹介していこうと思います。何十個の副業経験をお持ちの方はきっと少ないことと思います。なので、今まで何十個もの各副業のユニークな特長を比べて、ぴったりの副業をぜひ見つけてみてください。 

目次
  1. 1.  主な副業の種類
    1. 1-1.  知識をつけて自分の力で稼ぐ副業
    2. 1-2.   既にある枠組みを利用して稼ぐ副業
    3. 1-3.  いろいろな人の力を借りて行う副業
  2. 2.最新の稼げる副業5選
    1. 2-1.shuffle meets
    2. 2-2. FX自動売買
    3. 2-3. ライブ配信
    4. 2-4.A8.net
    5. 2-5.  ココナラ
  3. 3.   副業を選ぶポイント
    1. 3-1. 初期費用
    2. 3-2. 安全性
    3. 3-3. 稼げる額
    4. 3-4.サポートの手厚さ
    5. 3-5.持続性の有無
  4. 5. 副業5選まとめ

主な副業の種類

まずは、初めて副業をするという方に、副業の種類についてお伝えします。

副業はみなさんが知っている通りかなり多くの種類がありますが、大きく3つに分けることが可能です。


知識をつけて自分の力で稼ぐ副業

知識をつけて自分の力で稼ぐ副業は将来性があるので成功する確率が高いです。例えば、せどりやイベント業などもこの一つで商材にしていることを極めてしまえば自分がいるだけでビジネスを行うことができます。これは枠組み等が必要ないので将来性的にもかなり良いビジネスになるのではないかと思います


既にある枠組みを利用して稼ぐ副業

既にある枠組みを利用して稼ぐ副業は例えばアフィリエイトやFX自動売買などがあります。
アフィリエイトはご存知の通りクライアントの代わりに自分が広告塔となって発信していくというもので、FX自動売買はお金を入れれば勝手にトレードまでしてくれるので既にある枠組みを利用して稼ぐ副業と言えるでしょう。


いろいろな人の力を借りて行う副業

いろいろな人の力を借りて行う副業は例えばライブ配信があります。ライブ配信で配信していても誰かに見てもらったり、投げ銭がもらえなければほとんど稼げません。いろいろな人に見てもらい、楽しんでもらうことで初めてビジネスとして行うことができます。ライブ配信などは特にその色が強いので、かなり配信者にとっても良い影響があるのではないかと思います。

最新の稼げる副業5選


shuffle meets

 

 イベント業界で今大注目のイベント制作サービス「shuffle meets」。shuffle meets  

初期費用

45万円〜63万円

月額料金

月0〜5,000円

契約期間

なし

無料期間

なし

キャンペーン

2万円のキャッシュバック

メール

あり

サービス内容

イベントの企画、制作

サポート体制

・個別相談 

shuffle meets の特長

 ・

 

 

 

【こんな方におすすめ】

 


FX自動売買

 f:id:nanamichannel115:20201215220038j:plain

FXの自動売買はそのツール選びがかなり重要になってきます。特に初期費用やデモトレードの結果などはしっかり確認してから購入する必要があります。

今回お勧めするFXの自動売買ツールはモンセレです。

モンセレは2018年から配信が開始されたツールで現在では約4000人の方がアクティブで利用している2021年最強のEAと言われています。

 

初期費用

0円

月額料金

0円

契約期間

なし

無料期間

常に

キャンペーン

各月ごとに新型ツール提供

メール

なし

サービス内容

FXの自動売買

サポート体制

・相談コミュニティ

・ラインによる個別サポート

・自動ツールの設置代行

モンセレの特長

 ・2年間負けていない
2年間負けていないという実績は他の自動ツールではまず考えられません。というのもFX自体為替で相場が読みにくいため常に勝ち続けることが難しいからです。これを精密に分析して勝ち続けられているモンセレはかなり優秀であることに間違いありません。

 ・サポートが手厚くされている
モンセレのサポートは他の自動ツールに比べてかなり手厚いことで有名です。例えば、自分がどのように運用していけば良いのか悩んでいるときには個別ラインでも相談できますし、使用者たちが集まっているグループに相談してみれば経験者の方たちから様々なアドバイスをいただくことができます。

 ・初期費用がない
モンセレ最大の特徴は初期費用がかからないということです。他のどの自動ツールも初期費用だったりレンタル料などでお金を取ることが多いですがモンセレの場合は完全に無料です。これは初期費用をかけたくないという人にはかなりメリットの大きい特徴だと思います。

 【こんな方におすすめ】

・どの副業から始めたらいいのかわからない方
・初期費用をできるだけかけたくない方
・楽して稼ぎたいという方

モンセレについてもっと詳しく知りたいという方はこちら

youtu.be


ライブ配信

 

f:id:nanamichannel115:20201118184548j:plain


 W次に紹介する副業はライブ配信事業です。ライブ配信事業は配信者が閲覧者と会話したり、歌を歌ったりしてその場の空間を楽しむ体験をあたえるという副業で、コロナで在宅ワークが増えたこともありかなり人気の副業の一つです。

そんなライブ配信ですがポコちゃや17ライブなど様々なアプリがあるのでどれから始めれば良いかわからないという人もいるのではないでしょうか?

そこで今回お勧めするのはMICOというライブ配信アプリです。

ここから詳しくMICOについて記述していきましょう。

初期費用

0円

月額料金

0円

契約期間

1ヶ月ごと

無料期間

ずっと

メール

なし

サービス

ライブ配信

サポート

 

 ・個別面談

・ライバー同士の交流

・事務所によるマネジメント

 

 MICOの特長

・全世界で1.5億DL
MICOの一番の特徴としては世界的に見ると1.5億DLもされているかなり人気の配信アプリであるということが挙げられます。

他の配信アプリは日本国内だけのものが多いのでBIGOライブに続いて二番目に利用者が多い配信アプリであると言えるでしょう。

 ・日本では11月から使用可能に
二つ目の特徴としては、世界的に人気であったのにも関わらず日本では2020年の11月から使用が可能になったということが挙げられます。

これは今まで配信等をしたことない人にとっては朗報で、芸能人など既に権力を持っている人などはまだ参入してきていないので一気に人気になる可能性が高くなります。

 ・国際色が豊か
3つ目の特徴の一つとして、国際色が豊かであるということが挙げられます。

世界的に見ると日本人は倹約家が多くお金を使うことに慎重であると言われています。これは裏を返せば外国の方の方がお金を使ってでも応援したいと思う人が多いということです。

なのでMICOを使えば一攫千金も夢ではありません。

 ・サポートが手厚い
4つ目の特徴としては運営からのサポートが手厚いことが挙げられます。

他の配信アプリと違い、日本ではまだまだMICOを扱える事務所が少ないため事務所自体がMICOに特化していることが多いです。

特に下記URLの事務所はかなり手厚くサポートしてくれるのでお勧めです。

 

オススメの事務所

https://www.instagram.com/lepont_japan_offcial/

 

MICOでの配信の様子はこちら

 

youtu.be

【こんな方におすすめ】

ライブ配信経験がない方
スマホ一台で副業したい方
・自分から発信していくのが好きな方


A8.net

f:id:nanamichannel115:20201217203934p:plain

 

 A8.netは知っている方も多いと思いますが、アフィリエイトの最大手の会社です。

普段からネットなどで記事を見るときによく広告を見ることが多いと思いますが、そのように様々な記事などに広告をはりそこから購買につながることで報酬をもらう仕組みのことをアフィリエイトと言います。

アフィリエイトは成功すると不労所得を得られるようになるのでかなりオススメの副業と言えます。

初期費用

ブログ等の設備費のみ

月額料金

0円

契約期間

広告ごとに変わる

無料期間

ずっと

メール

あり

サービス

アフィリエイト

キャンペーン

月ごとに変わる

サポート

・広告の選定

・初心者講座等のセミナー

・安心の電話サポート

A8.netの特長

 ・他社より広告の種類が多い
A8.net最大の特徴として、圧倒的な広告の種類があります。大体の方は自分のブログ等を開設してそこでアフィリエイトを始めると思いますが、自分の書いているブログ内容と広告があっていないと購買意欲は促進されません。

A8.netでは広告の種類が多いのでそのような心配をする必要もなく自分の記事にあった広告を選ぶことができます。

 ・アカウント作成簡単
二つ目の特徴としてはアカウントの作成が簡単であるということが挙げられます。

他の会社だとアカウント作成が面倒臭くそこで諦めてしまう方もいるくらいですがA8.netは3分でアカウント作成が可能なので負担なく始めることができます。

 ・キャンペーンが豊富
3つ目の特徴として、キャンペーンが豊富であるということが挙げられます。新規のみキャンペーンがあるというのが普通ですが、A8.netでは新規ではなくても様々なキャンペーンが用意されているのでキャンペーンを楽しみながら副業をすることが可能です。

【こんな方におすすめ】

・ライティング能力に自信がある方
・将来的な不労所得に興味がある方
・何かを楽しみながらするのが好きな方

A8.netで稼ぐ方法はこちら

youtu.be

 

お申し込みはこちら

www.a8.net


 ココナラ

 

f:id:nanamichannel115:20201217210402p:plain

 

 ココナラは自分の持っているスキルを利用してお金を稼出いくという副業になります。

自分に秀でたスキルがあるという方でなくても、意外とお金になるような気づかないスキルをお持ちの方が多いです。

例えば、文字起こしという単純作業であってもかなりニーズがあるのです。

自分のレベルアップのためにもココナラを利用することはかなり良いのではないかと思います。

初期費用

0円

月額料金

0円

契約期間

なし

無料期間

ずっと

キャンペーン

新規の方に多数あり

サービス

自分のスキルをうる

サポート

・メールお問い合わせ

・オンライン決済

・初心者ガイド

ココナラの特長

 ・自分のスキルも同時に高めることができる
ココナラの一番の特徴としてお金を稼ぎながら自分のスキルを高めることが出来るという点があります。

自分のスキルが買われた時少しでも相手に喜んでもらいたいと思いますよね?それを繰り返していくうちに自分のスキルも向上していき自分へのメリットにもなります。

 ・お金を稼ぐ感覚が得られる

二つ目の特徴としてお金を稼ぐ感覚が得られるという点があります。他の副業と違い自分の力(スキル)でお金を稼ぐのでその分たくさん稼げた時にはその喜びも他の副業より大きいのではないかと思います。

 ・自分の新しい才能に気付ける

最後の特徴として自分の才能に気付けるかもしれないということがあります。

ココナラで仕事を探している時にふとやってみた仕事がうまくいきそのまま起業しましたなんて話もザラにあります。

なのでそのような天職との出会いにもココナラは使えるのかもしれません。

 【こんな方におすすめ】

・自分のスキルを活かしたい方
・やりたいことが見つかっていない方
・お金を稼ぐ喜びを味わいたい方

youtu.be

お申し込みはこちら

coconala.com

 

 

 副業を選ぶポイント

 初期費用

初期費用は副業を選ぶ上でかなり大切な判断材料になります。初期費用であまりにお金をかけすぎてしまうと元を取れなかった時の損失が大きすぎるので、副業を選ぶ際はまずそれくらい初期費用がかかるのかとそれに見合う収益が見込めるのかをしっかり考えてから始めることが大切です。

安全性

副業を選ぶ際はもちろんその副業が安全かどうかをしっかり確認してから始めましょう。最近特に多いのが実態のない副業などに引っかかるパターンで対処法としては、しっかり第三者からの意見や評価なども参考にして決めることをお勧めします。

稼げる額

稼げる額ももちろん副業を選ぶポイントになります。私の中でいちばん注意してポイントはただ額だけを見るのではなく、それにかかる労力と照らし合わせて本当にその仕事と釣り合う対価なのかを考えることです。たとえ一回で100万円もらえるとしてもそれが終わるのに1年かかるのでは意味がないということです

サポートの手厚さ

サポートの手厚さはかなり注力して見る必要があります。もし何かあった時にそれをサポートしてもらえないようでは副業だけでなく私生活にまで支障が出てしまうからです。

副業はあくまでも本業ではないということを忘れずにまずは私生活に影響が出ない程度で始めてみましょう。 

持続性の有無

最後に確認して欲しいのが、その副業に持続性があるかどうかです。

持続性がない副業はあまり意味がありません。というのも一時的には稼げるかもしれませんが、将来を考えてずっと稼げる保証はないからです。

その保証がないのであれば、今は少ない稼ぎでも将来でも使えるような副業をした方が良いのではないかと思います。

 副業5選まとめ

 
いかがでしたでしょうか。今回は副業の種類や副業を選ぶポイント、オススメの副業5選についてお話ししてきました。
個人的な意見としては、自身で運営や集客のスキルを高めることができ、手厚いサポートやコンサルを受けることが出来るsuffle meetsが一番オススメです
その他にもまだ副業したことない方やこれから副業を始めてみたいという方にはかなり有益な情報ばかりだったと思うので、ぜひ副業選びの参考にしていただけたら嬉しいです。
 
また、今回の記事だけではお伝えしきれなかった情報も随時記事にしていこうと思うのでそちらの方もチェックしていただけたら嬉しいです。