【横浜】ヘリコプター遊覧のおすすめ人気ランキングTOP3!口コミ人気が高いのは?

「憧れのヘリデートをしてみたい」
「横浜の綺麗な夜景を上空から見てみたい」

そんな人に人気なのが、貸切ヘリコプターの遊覧サービスです。

でも、どれくらい料金がかかるのだろう、飛行時間はどれくらいが普通なの?と不安ですよね。

今回は、横浜でヘリコプターの貸切遊覧プランを行なっている会社をご紹介

気になる人はぜひご覧ください。

東京、大阪、京都、金沢のヘリコプター遊覧飛行ならアリラフライト(#アリヘリ)。

ヘリの撮影・企画に柔軟に対応。SNS映えできる撮影やSNS用の動画・写真がしっかり撮れますよ!

アリラフライト公式サイト

横浜のヘリコプター遊覧おすすめ1位 横浜スカイクルーズ

画像引用:Yokohama Sky Cruise

横浜スカイクルーズは横浜ヘリポート発着のコースを用意しています。

横浜のヘリコプター遊覧はほとんど横浜スカイクルーズが請け負っているため、サプライズデートやプロポーズの手配など、信頼して任せられる会社です。

特徴やフライトコース、料金について見ていきましょう。

特徴

横浜スカイクルーズは、日没前、日没前後、日没後、の時間帯によって異なるフライトコースを提供しています。

フライト時間も5分間、10分間、20分間、30分間の4種類から選ぶことができます。

基本営業は金土日祝で、平日は30分以上のプランのみ。

アニバーサリープランの予約なら、フォトブックを無料でプレゼントしてくれます。特別な日の思い出作りにぴったりですね。

主なフライトコースや料金プラン

主なコースにて、横浜の街並みやベイブリッジ、船が発着する港、東京湾、富士山を見渡すことができます。

横浜ならではの海と街のコントラストはとても幻想的。

乗合いか貸切を選ぶことができ、一人なら乗合い、アニバーサリーなら貸切と、目的に応じてフライトプランを選べますよ

料金の一覧はこちら。

  フライト時間 料金(税別)
ジャックコース 5分間 28,000円/貸切り
クイーンコース 5分間 9,000円/人
キングコース 5分間 10,000円/人
ゴールドコース 10分間 15,000円/人
プラチナコース 20分間 140,000円/貸切り
アルティメットコース 30分間 205,000円/貸切り

貸切りの場合は、定員は5名まで。日中であれば、一人あたり6,000円以下でフライトできるのは破格ですね!

事前にチケットを購入しておけば、さらに1,000円〜2,000円割引になるので利用しない手はありません。

横浜のヘリコプター遊覧おすすめ2位 AIROS Skyview

画像引用:AIROS Skyview

AIROS Skyviewは、関東エリア・関西エリア・広島でヘリクルージングを手配している会社です。

特徴やフライトコース、料金について見ていきましょう。

特徴

AIROS SKyviewは、みなとみらいヘリポート発着のコースを用意しています。

フラワーギフトの手配もできるので、記念日やプロポーズをしたい時にはぜひ相談して見てください。

スタッフがこっそりと花束を手渡すので、自分で渡すのが照れ臭いという人でも大丈夫です。

また、ハイヤー手配も行なっているので、大事な接待の時のアクティビティとしても利用できますよ。

主なフライトコースや料金プラン

主なフライトコースは、みなとみらい。赤れんが倉庫や横浜スタジアムベイブリッジを上空から見下ろすことができます

長めのコースであれば、東京都内をぐるっと一周します。東京タワーや皇居、六本木の夜景を見ることができますよ。

ベイエリアならではの夜景は、海と街のコントラストがとてもロマンチック。思い出に残ること間違いなしです。

料金一覧はこちら。

  フライト時間 貸切料金(税抜)
横浜みなとみらいヘリクルージングプラン 15分間 57,800円/3名
5分の超お得お試しフライトプラン 5分間 42,000円/5名
横浜一周ナイトヘリクルージングプラン 10分間 55,000円/5名
みなとみらいの夜景を一周!プラン 20分間 140,000円/5名
みなとみらいの夜景を一周!プラン 30分間 205,000円/5名

1機あたりの定員は3名までのものと、5名までのものがあります。

カップル、ファミリー、友人と楽しいひと時を過ごしてくださいね。

横浜のヘリコプター遊覧おすすめ3位 トラベルサイトから予約

先程も紹介しましたが、金沢のヘリコプター遊覧は「Yokohama Sky Cruise」がほとんどを占めています。

ただ、ヘリコプター遊覧はトラベルサイト経由での予約も可能

ポイントを貯めているひとや、ポイントを使いたい人はトラベルサイトを使って予約するのもおすすめです。

ここでは、2つの予約サイトを紹介していきます。

特徴

じゃらんの特徴は、なんと言っても20分間、30分間のフライトが公式サイトからの予約よりも安いこと!

20分間のフライトなら24,200円、30分間のフライトなら51,700円もの割引が適用されます。

  フライト時間 貸切料金(税込)
キングコース 5分間 36,300円
プラチナコース 20分間 129,800円
アルティメットコース 30分間 173,800円
  • アクティビティジャパン

アクティビティジャパンはHISが運営する体験ツアーが予約できるサイト。

料金は公式サイトからの予約と変わりありませんでした。

キャッシュバックなどの独自のキャンペーンを行なっていることがあるので、運が良ければタダでアクティビティが楽しめるかも!?

横浜でのヘリコプター遊覧を体験した人の口コミ

最後に、ヘリコプター遊覧ツアーを体験した人の口コミを集めました。

参考にしてみてくださいね。

60代女性

 

 

友人のバースディーに利用させて頂きました。今回、クーポンも利用出来、お値打ちにヘリに乗れてとても満足です。
一年くらい前にもこちらを予約してたのですが、その時は台風でヘリに乗る事が出来ませんでした。
海外では何回かヘリに乗った事あるのですが、こちらのヘリは小さくてかなり興奮しました。トワイライトの時間帯で夜景よりも黄昏時の横浜の街を見る事が出来てとても幻想的で素晴らしかったです。5分間と言う短いフライトでも充分景色を楽しめました。ありがとうございました。

引用:じゃらん

 

40代男性

 

 

遊覧飛行はおおよその遊びは体験しましたが、国内の飛び物系では1位、2位を決めかねる楽しさがあります。ここは他と違って変に飾らず、リーズナブルなところが一番気に入ってます。なんともアットホームで、搭乗前に聞くおじちゃんの説明がいつも楽しみです。運が良ければエンジンスタートから乗ることができ、これも飛び物好きにはたまりません。今回はじめてプロポーズ大作戦コースの方と出くわしました、乗る前、汗をたくさんかいてらして、怖いのかなと思ってたら、降りてくるなり「おかげさまでプロポーズが成功しました!」と満面の笑み。そうだったのですね。僕たち何もしてませんけどー、みんなで拍手ー!こんなチームワークが生まれちゃうのも、ここならではだと思います。また行きますね。

引用:じゃらん

 

60代女性

 

 

60才近くの私たち夫婦でもとても堪能することができました
初めてのヘリコプターでしたので、とても緊張するかと思いましたが、係の方の優しさを感じながら平常心で乗り込むことができ、短い時間でしたが夜景を十分楽しめました。
集合場所も駅から歩いて行ける距離でした。
若い人だけでなく年配のカップルにも本当におすすめです!

引用:じゃらん

 

20代女性

 

 

今回初めてヘリに乗りました^^
普段味わう事が出来ない体験をする事が出来大満足です!

私は女子会で利用しましたが、アトラクションに乗るような感覚で最高に盛り上がった夜でした!^^

10分のコースで、乗る前は少ないのかな?と思いましたが、上空に到達するのがあっという間だったので充分な時間でした☆

プロポーズや、記念日に利用するのもオススメだと思いますが女子会も最高に盛り上がりますよ!
晴れていれば東京タワーやスカイツリーも遠いですが見れました^^
かなりオススメです^^

引用:アソビュー!

 

横浜のヘリコプター遊覧まとめ

横浜のヘリコプタクルージングは、観光ついでに寄ることができ、非日常を味わうのにとっておきのアクティビティです。

一緒に乗る友人や恋人、家族も喜ぶこと間違いなし!

ぜひ、空中からの海と都会の夜景を楽しんでくださいね。

東京、大阪、京都、金沢のヘリコプター遊覧飛行ならアリラフライト(#アリヘリ)。

ヘリの撮影・企画に柔軟に対応。SNS映えできる撮影やSNS用の動画・写真がしっかり撮れますよ!

アリラフライト公式サイト